辻 真理子

技術面もメンタル面も。一人ひとり丁寧にサポートします

辻 真理子
ケアマネジャー
辻 真理子
2002年入社

ひと通りの業務がこなせるようになるまでは、先輩がそばについてマンツーマンで指導するなど、新人をゼロから育て上げる体制がしっかり整ってます。
施設全体の流れを把握しつつ、能力や経験に応じて、できることから少しずつステップアップできるので、介護業界が初めての方も、すぐに不安を払しょくしていただけると思いますよ。

もちろん、技術や知識だけでなく、仕事で抱えた悩みなどメンタル面でのフォロー体制も万全。
困りごとがある時はリーダーや先輩を頼ってくだされば、親身になって相談にのりますし、スタッフ同士で助け合う気風もしっかりと根付いてるのでご安心ください。

辻 真理子
辻 真理子

私たちにできることを、精一杯してさしあげたい

ある程度自分のことができる方から、ほとんど寝たきりの方まで、当施設には様々な利用者さまがいらっしゃいます。
特に言葉を発することが困難な方に関しては、注意深く様子を伺っていても、急に熱や痛みを訴えられるケースもあり、もっと早く気付いていれば…と、私自身、悔しい思いをすることも多々あります。
利用者さまやご家族さまから今まで以上に信頼を寄せていただけるよう、小さな変化も見逃さないようにしたいです。

多くのスタッフが業界未経験からのスタートです

話すことが苦手でも、気配りを忘れずに利用者さまやそのご家族と誠実に向き合える方なら、経験の有無によるハンデはありません。私自身も未経験からのスタートでしたが、施設長や先輩方に助けていただき、今ではケアマネージャーとして、たくさんの利用者さまのお役に立てるようになったのではないかと思っています。
私を含め、施設のスタッフ一同でサポートしますので、少しでも興味を持たれた方はぜひチャレンジしてみてください。