働き方のご提案

未経験・時短勤務…働き方の
ご提案

秀生会では、今まで培ってきた経験やスキル、また各自のライフスタイルにあわせて様々な働き方が可能です。
未経験の方、子育て中や親の介護でフルタイムで働けない方、ブランクからの復帰を目指す方、介護業界でしっかりとスキルを身につけたい方、また、専門学校に通い、学業と仕事を両立したい方など、皆さまの事情を最大限考慮し、納得してご勤務いただけるように取り組んでいます。

先輩がしっかりフォロー未経験の方も安心です

未経験で入職した職員については、まず研修や教育担当者によるマンツーマン実地指導によって基礎をしっかりと身に付けていただきます。その後、定期的な勉強会や研修によるフォローアップを通して、身に付けた知識や経験に磨きをかけ、自信へと繋げていただけるようにサポートしています。

現在、リーダー以上の役職者が7名在籍しているのですが、7名のうち5名が未経験からのスタートでした。
5名のうち1名は施設の介護部門全体を統括する主任として、4名はユニットやフロアを管理するリーダーとして活躍しています。

定期研修・勉強会事例

介護保険の基礎知識と基本介護技術 新入職員
高齢者の認知症の理解 主に新入職員
労働基準法の基礎知識 全職員(安全衛生委員)
感染症又は食中毒の予防及びまん延の防止 全職員
事故発生の防止対策 全職員
高齢者虐待と人権の正しい理解 全職員
ライフスタイルに合わせた短時間勤務も可能

秀生会ではフルタイムで働くことが難しい方も、安心して働いていただけるよう、様々な働き方をご用意しています。
ライフスタイルに合わせて働きたい方、育児や介護の空き時間を活用して働きたい方など、多様な働き方で無理なくご勤務いただけるようにサポートしていますので、お気軽にご相談ください。

1日4時間程度~
週3日程度~
土日祝のみ勤務
平日のみ勤務
午前中勤務/夕方から専門学校

また、勤務上の制限がなくなれば、短時間勤務からフルタイム勤務・正職員へのキャリアチェンジなども積極的に取り入れておりますので、長く安定してご勤務いただけます。

ブランクある方も安心時間をかけて復職をサポート

育児が一段落したので、空き時間を使って復職したい…という方も大歓迎!
復職前は何かと不安だと思いますので、入職前に職場見学をしていただいたり、配属先の先輩や実際に復職した先輩と話をしていただき機会を作ったり、入職まで時間がかかっても構いませんので、少しでも不安な部分を解消できるように取り組んでいます。

介護の資格は持っているけど育児のためしばらく現場を離れていたので復帰できるか不安…
実際にご勤務いただく職場を見学
復職経験のある先輩に話を聞き不安を解消
スキルや経験に応じたお仕事からスタート
スキルや経験に応じたお仕事からスタート