運営施設のご案内

私たちが運営するザイオン・ザイオン新大阪は、特別養護老人ホームです。
身体上または精神上著しい障がいがあるために常時の介護を必要としたり、居宅において適切な介護を受けることの困難な方々の総括的な高齢者・身体障がい者の福祉施設として機能することを目的としています。

フローリングの明るい室内、負担をかけずに自分で寝起きできる電動式介護ベッドを全室に完備。安全と快適さを追求し、プライバシーが守れるように配慮しました。

明るく落ち着いた色調で統一されたレストラン。一日の疲れを癒す入浴も最新の介護入浴機器の導入によりリラックスしたひと時が楽しめます。

デイサービスフロアでの楽しいレクリエーションやお友達やスタッフとの会話、屋上庭園でのハーブ栽培など、毎日が楽しみです。

機能回復のための訓練や在宅介護支援サポートなど、介護する方々の負担を少なくするようにサポート&講習会の実施などで支援しています。


ザイオン

特別養護老人ホームザイオンは地域の皆さまに喜んでいただける施設・医療・ケア・福祉を一体とした体制で、入所・通所サービスの充実を目指します。

ザイオン新大阪

ザイオン新大阪は、「人間の尊厳」「自己決定・自己選択」「自立支援・個別ケア」を追求した全室個室・ユニットケアの新型特養です。

ザイオン大阪港
ザイオン大阪港

ザイオン大阪港は、全室個室のユニット型特養とサービス付き高齢者向け住宅が併設された、あらゆる高齢者のための施設です。

ページの先頭へ